2015年6月13日土曜日

★ 第5回IMANAN杯U-10



選手の諸君今日は暑い中お疲れ様でした。
準優勝おめでとう!!!
試合結果は次の通りです。

【グループB】
若葉台FC VS さちが丘FC‐B 2‐1 勝ち
     VS 万騎が原FC‐A 2‐1 勝ち
     VS 二俣川SC 2‐1 勝ち

【決定トーナメント】
準決勝 
若葉台FC VS 今宿南SC    3‐2 勝ち
決勝
     VS サザンFC    1-0 負け


今日は試合に勝ちたいと言う気持ちが全面に出ていて前線からのプレス、ボールを奪ってからの展開の速さが随時見られました。
攻撃の時は、グランドを広く使い 守備の時は、グランドを狭くし相手のボールを奪う事ができ、日頃の練習の成果が出たと思います。

また、味方がミスをした時、失敗した選手を責めチームがバラバラになってしまう事が多々ありましたが、今日は失敗した選手に「ドンマイ」と励ます言葉を掛ける姿が見られチームとして最高でした。

相手の気持ちを思いやることが出来たらチームはもっと強くなれるとコーチ達は実感しました。

明日からの練習もその気持ちをもって、みんなで一緒にがんばろう!!

本日は非常に暑く、遅い時間まで子供達の応援をしてくれた保護者の皆さん有難う御座いました。