最新の投稿

最新の投稿
2016年度



2015年夏 親子サッカー        こちら
祝! U-10 第5回IMANAN杯 準優勝   こちら
祝! U-9 崇善FC招待杯  3位     こちら










チーム紹介

若葉台FCの紹介 

若葉台FCは、横浜市旭区若葉台を拠点に活動しているサッカークラブです。 

運営は、選手の父兄ならびにOB父兄によるボランティア組織によって行われ、少年・少女たちがサッカーを通じて、心身共に健康かつたくましく育つことを目的として活動しています。 

所属メンバーは、若葉台エリアをはじめ、旭区・緑区・青葉区・瀬谷区など近隣エリアの子供たちで構成されています。 

 

クラブ名称:若葉台フットボールクラブ(略称:若葉台FC) 

創立:1980年 

所在地:横浜市旭区若葉台

親子サッカーにて

親子サッカーにて

主な活動

練習場所(ホームグラウンド)
  若葉台小学校・わかば学園

練習日時
  毎週土曜、日曜、及び祝日に各学年(クラス)別で3時間程度おこないます。

出場試合
  横浜市旭区リーグ(春期/秋期)
  横浜市少年サッカー大会(春期/秋期)
  全日本少年サッカー大会
  神奈川県少年サッカー大会
  246リーグ
  スプリングカップ
  サマーカップ
  ベイカップ
  各招待杯  など多数

  各学年(クラス)により出場する大会は異なります。
運営体制
コーチ会議
  若葉台FCの運営事項をスムーズに運営する為の組織
  参加メンバー:代表・副代表・事務局・各コーチ

イベント部会
  各種イベントの企画立案と遂行

広報部会
  クラブ内外の広報活動の充実

2016年12月15日木曜日

祝! 大門杯 準優勝 U-12

11/26(土)に開催された大門杯   準優勝おめでとう!

惜しい、悔しい準優勝でした。先の野川杯から引き続き前へ前へ」がしっかり出来ていました。守り一辺倒でなくボールを奪ってからの攻撃もしっかり出来ていました。それだけに悔しい準優勝でした。

選手諸君、ご苦労様でした。もう一歩でしたね。相手も優勝したいんだよ!それに勝る「気持ち」持っていましたか?最後はそこだな。年内残り1大会、このチームでの残り試合は5大会。常に優勝を意識して目指そう!遠くないぞ!

昨日も応援いただきましたご父兄の皆様ありがとうございましたね。皆本当に良く頑張っていました。それが成績に表れてきましたね。残りの活動期間は短くなりますがこの調子で突っ走っていきましょう!

予選リーグ 対 大門FC  4-0
        対 GEO-X  2-0

決勝戦    対 町田小川FC 0-2